マサラのつれづれDIARY

同人作家飛牙マサラののんきな同人活動の記録……かもしれない

本を作るときに思うこと。

 小説を書いてるときは夢中で書いているのであまり気にしないのですけど、いざ本にするときにはやっぱり色々考えてしまうことがあります。

 この本を手に取ってくれる人はいるのだろうか、この話は面白いだろうかなどなど。

 あんまり考え過ぎるとマイナスに走ってしまうこともあるので困ったもんです。

 本を作ることは楽しいですし、実際手に取って貰えるときは本当に嬉しいです。

 まあ、毎回のジレンマってヤツですね。

 そんな中で戴ける感想って本当に有り難いです! 活力になります!

 好きを形にすることを止めたくはないし、これからも活動を続けていきたいなと思いつつ、楽しく同人作りをやっていきたいな。

 ちょっと呟きたいお年頃なのです。