マサラのつれづれDIARY

同人作家飛牙マサラののんきな同人活動の記録……かもしれない

小説の書き始め……(鬼滅異譚・弐 進捗1)

 今回Twitterでアンケートを採とりまして、↓みたいになりました。

Twitterアンケート結果

 鬼滅軸で首筋に噛み付くをテーマにしてぎゆしのSSを書いていこうと思います。

 本にするか検討中ですが、一応それを前提にしております。後からファイル作り直すのは地獄を見るので😅

 サイズはA5、ページ数は未定。鬼滅異譚の続きにしようと思い付きましたので『鬼滅異譚・弐』にタイトル決定。話の内容は前作と同じ感じなりそうですが、書いてみないと分からないですな。

 相方がくれたヒントを元に今回書き進めていく予定です。

 タイトルとかは変わる可能性がありますが、私の場合、こんな感じで進めるんだよみたいなお話です。

 一太郎で小説を書き始める際にはまずファイルを付ける時にタイトルを考えることが圧倒的に多いです。ですので恐らくこのまま進める可能性が高いです。が、話を書いていて違和感があれば変えますが💦

最初の画面

 これがEvernoteからはじまるとタイトル変更することは度々あるかな。あちらはファイル名変更が簡単なので。

 それでも大概一文書いてほぼその作品のイメージが決まることが多いです。

 今回、どんな話になるかはこれから頑張りますってことで💪

 宣言したら後に退けないという……

 今回のお話は少しずつ進捗書いていくかしら。ネタバレしないようにではありますが。

 創作小説の方もあるのでゆっくりになるやもしれませんが、お付き合いしていただければ幸い。