マサラのつれづれDIARY

同人作家飛牙マサラののんきな同人活動の記録……かもしれない

映画『翔んで埼玉~琵琶湖より愛を込めて~』を観ました

 『翔んで埼玉~琵琶湖より愛を込めて~』

www.tondesaitama.com

 

を観てまいりました。

 ネタバレありと思うので、区切りますねー。

 いやあ、とっても酷い映画でした!(最大の誉め言葉) 盛大なる茶番劇という言葉が本当に的確にこの映画を表していますね。

 是非映画館で見ることをお勧めします、ほんっと始終笑いっぱなしでした😁 子ネタも凄いし、大真面目に茶番を熟しているキャストたちに脱帽しますね。

 大仰に描かれてますが、基本ああ、その土地の人はそうだねというのが伝わってきました。コテコテで濃かったです。地元ネタが凄かった!

 まあ、一部分からないネタもありましたけども、でもそんなことは気にならなったくらい楽しかったです。

 それにしてもとび太くんの大量発生はしかし笑うしかない。そうかあ、とび太くんか、知らんかったら地元にもいましたね、彼w

 紛れもなくこの映画のMVPですわw

 ラストも爽快で、タワー飛ぶしなあ。オチも爽快でよかったです。

 次回もあればきっと観ますね、北海道、東北、北陸、九州あたり? 

 

 この映画の唯一の欠点、EDの漫才はただいらんかったなあ…… 何で入れたんだろ?

 それ以外に文句はないです。楽しかったのでまた観たいなと思う作品でした。