マサラのつれづれDIARY

同人作家飛牙マサラののんきな同人活動の記録……かもしれない

PDFファイルでの校正(鬼滅異譚・弐 進捗8)

 さてさて、「火樹銀花」をPDFファイルを

SideBooks

SideBooks

  • Tatsumi-system Co., Ltd.
  • ブック
  • 無料

apps.apple.com

でiPadAirに読み込んで(Dropbox経由)の校正開始っているのはApple Pencil2/1も良かったですよ♪)✨ 赤を入れつつ修正していきます。

iPad airでの校正

 画像で見て頂けるように綺麗ではないですが、自分に分かればいいのでそこは気にしない。でも読めるように書かないと後が困るのでそこは塩梅ですね。

 基本自分しか見ない校正になります。PDFで見ると客観的に見られるので修正にはもってこいです。

 飛牙の場合、最初の校正はここからスタートです。読み込みつつなんで時間はかかりますが、本にするためには欠かせない作業となります。

 よりいいものにするために頑張りますよ💪