マサラのつれづれDIARY

同人作家飛牙マサラののんきな同人活動の記録……かもしれない

本データ完成。そして入稿へ(鬼滅異譚・弐 進捗12)

 『鬼滅異譚・弐 火樹銀花』の全データが完成!

 後はPSD形式に出力して、データを最終確認して後、印刷所さんに入稿の流れです。

 この時、合わせてDL版のデータも作成します。

 完成データがこちらです↓

クリスタ完成データ

 全体については挿絵がもろに見えちゃうのでそこは隠させてください! 是非ともお手にとって実物を見て欲しいので! 美麗な挿絵を!

 出力についてはクリスタでPSDファイルに変換するだけなので特に注意点はないですかね。トンボ付データにするのを忘れない、そこは重要ですね!

 

 さてはて、そんなこんなでデータ出力を終え、ドキドキしながらウェブからの入稿を完遂しました。何度も何度もデータ確認してはいるものの、このドキドキには慣れませんね😅(全ページにトンボがあるかどうかとか、念のため再出力したり、ZIPファイルの解凍をしてみたりとか色々)

 入稿完了したので後は印刷所さん任せですが、印刷所さんからの電話が恐いと思う飛牙さんでした。完全原稿になってるはずなんですけどね💦

 前回は挿絵無しで、今回は挿絵や口絵有りだったので色々勝手が違いましたが、やっぱり挿絵があると華やかになりますね。相方よ、有り難う!

 では以上で『鬼滅異譚・弐 火樹銀花』の進捗自体は完了ですが、本の出来上がりをお目にかけることで締めたいと思いますので次回で終わりにしたいと思います。

 

 ああ、本が出来る日が楽しみです😊