マサラのつれづれDIARY

同人作家飛牙マサラののんきな同人活動の記録……かもしれない

BND4 進捗状況その八

 本日の進捗のお知らせ。

 自分で読み上げるのは出来ない人なので一太郎ちゃんに付属しているソフト「詠太」でやります。

 何種類かの声から選べます。女性ボイス/男性ボイスあり。なのでそこは好みで選んでください。

 私は地文をERICAさん、台詞をRISAさんに読んで貰ってます。

詠太の画面

読み上げ画面

 読み上げ時には黄色で選択されて分かりやすくなっております。

 これは当然、時間がかかります。今回文章量も並みではないので🙄

 ただ読み上げると違和感に気が付きやすいので助かります。自分で何度も読んでるんですけどね、やっぱり穴があったりします。

 客観的に見るというのはなかなか難しい……のでこーゆーツールがあると助かりますね😊

 それでは詠太君で最後まで読み上げを聞き続けつつ、細かく修正していきます💪