マサラのつれづれDIARY

同人作家飛牙マサラののんきな同人活動の記録……かもしれない

BND4 進捗状況その七

 本日の進捗のお知らせ。

 これで漸くページ数が決まり、総ページ数502ページとなりました。背厚も同時に決まったので相方に伝えることが出来ました!

 

BND4 星に願いを 台割り表

 本を作る際には私は毎回Excelを使って台割りを作るようにしています。客観的に間違えづらくなるのと、相方に書いて貰う挿絵の指定をするためもあります。目視出来るとやっぱりはっきりするので。

 私はおっちょこちょいなので台割りないと心配になるんですよ😅

 これを元に相方に挿絵の箇所を依頼し、私は細かい修正をするために小説の読み返しをしていきます。

 台割りも出来たので、『BND4 星に願いを』用クリスタのデータの準備も作成しました。

今回のクリスタデータ

 これからこの白いページを埋めていくのですな😇 真っ白やあ😭(当たり前)

 

 さてさて、頑張りますよー💪